にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2017-01-21から1日間の記事一覧

そわそわDrawing

そわそわDrawing (3) (4コマKINGSぱれっとコミックス)作者: 火曜出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2017/01/21メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る

2017年3月号

スターマイン表紙。ストロマ先生って作品読んでいるとなんかこう、一見典型なきらら的萌え4コマのようで実は決定的に違うモノ描いてるって感じがするんだな。もちろん単純に「絵が萌えねえ」とかいう話ではないが理論的な説明もできない。そう考えると芳文社…

2017年3月号

“難関女子の恋愛参考書”はセンターカラー。 姉妹誌に出張ゲストも果たしたことだし、これはもう連載作品ということに……ならないのがこの世界の世知辛いところ。頼みますよ本当に!フレッシュゲスト枠は引き続きの“お役所忍務のススメ”に新作は黒丸恭介先生“…

Vol.107

碓井尻尾先生の“ささくれジャーナル”は見事新連載決定。まあ他誌に比べて割と既定路線パターンが多いとは言え、100パーセンと保証されたわけじゃないからゲストからの昇格はやはりめでたいしほっとする。 魔神ぐり子先生のゲスト“思春期の宮原が問題しか起こ…

一迅社め……また『妹はいいものだ』の発売日を黙って延期しおったな……しかもあろうことか『氷室の天地』まで……マジで確定してから情報だせよ!まあその代わり『おしえて! ギャル子ちゃん』の4巻と『僕が僕であるために』の3巻と『ろりめし』買ったったがな!…