にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年1月号

  • らいか・デイズ 今までツッコミや話題展開用のワンポイントでしかなかったまなみちゃん、陽子ちゃんのキャラが描かれて、また一つ深みが増加。これであとは先生がどうにかなれば……無敵か貴様。
  • 乙女の力コブ サプライズプロポーズ。岡田がる先生の作品内は、現在あっちもこっちも婚約流行り。文字通り「片付ける」方向に向かっているのかひょっとして。
  • 他人どんぶり ドアノブカバーって、静電気のショック防止のためでもあったのか、と21世紀にもなってようやく知った私……。
  • ひだまり家族 いーなー鍋。
  • リアル プリンセス 野中のばら先生の3カ月集中連載。ゆるいってのはこういう事さ。
  • やせるかな? 今回のダイエット法は「真向法」。名前は聞いたことあるけど……これって普通の柔軟体操じゃないの?
  • ダイの空 湯川かおる先生ゲストのショートストーリー。この方の描く子犬、というか子犬含め動物キャラの「フンッ(鼻息)」という表情が最高です。
  • みおにっき 家族にプレゼント。ええ子やーっ! たとえそれがドクロ柄のパジャマといえどw

前号予告通り、目次4コマはむんこ先生担当。っかー、また強いところを。