にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年3月号

  • ミルククラウンの王子様 小池田マヤ先生ゲスト。いきなし表紙&巻頭C。「前世の記憶」か。一見メルヘンっぽいが、最近の先生の作品を読んでると油断はなあ。てかすでに不穏だしw
  • うちの大家族 「焼き芋屋さんを追いかけて」四コマの基本中の基本と思わせておいて、まさかの一大巨編w しかしよくも都合良く生活費全額持ってたもんだ&そんなに芋積んでたな焼芋屋。
  • ご神木童子 くすのぼん ハーフなまはげ。似たような境遇だというのに、主役かサブかでこの扱いの違い。
  • ちっちゃいナース 出だしからいきなり露天風呂。慰安旅行ネタかと思ったら患者さんまで。湯治ツアーって強引だなw
  • 花やか梅ちゃん 完璧超人柳さん。なんてわかりやすいライバルキャラ。
  • 男爵校長 最近よく話題になりますね、西部劇のコロコロ。「タンブルウィード」っていう植物らしいですよ。あと「拳銃を指でクルクル」は「ガンスピン」そのまんまですが。自分は反射的に「ロボコップ」を連想する。
  • 派遣戦士 山田のり子 特製芯。四菱ハイユニか(古
  • わかってないね!  宝くじ! て強引な話の進め方だな、速攻でまとめに入ってる?
  • パパイチ!!  よこ先生ゲスト。

jan:4910183920360