にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

ストロベリーシェイクSWEET

ストロベリーシェイクSweet 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

ストロベリーシェイクSweet 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

芸能界+百合+ギャグ。
「興奮して鼻血を出す」という、古典的な表現がこうハマる漫画も久しぶり。勢いで突っ走ってくれるギャグ漫画っていいなー。
そこに確かな画力が加わればなお素晴らしい。


この方の絵、なんか見たことあるなあ、と思っていたら、そうだまんがライフだかくらぶあたりで、ゲストで読み切り描いていた人だ。
確かあれも女子高生2人が出てたなあ、片方アンドロイドだったし、そもそも百合のゆのじもなかったが(そりゃ雑誌が雑誌だし)、でも少女同士の絡みもあったし、「人の話を聞けー!」的ツッコミもあったな。
その時の印象は「絵はいいんだけどね〜」ぐらいだったものの、でも心惹かれるものもあった。
そうか、これが本領発揮モードなのか、これはもう文句無しに一発で気に入りましたよ。


え、"はやて×ブレード"? そういうのも描いているんですか、ふぅん。
↑嫌みでもなんでもなく、マジで知らんかった。4コマ以外のアンテナが低すぎ……。