にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年3月号

まんがタイムオリジナル 2006年 03月号

  • ラディカル・ホスピタル テーマは「節約」。医療費削減かー。結局どんな変化も、軋轢が生じるのは末端部分。弱いもの程苦しむのみか。
  • 派遣社員松島喜久治 ゲンキ! 赤ちゃん堂編エピローグ。人間関係は円満に納めつつ、後の想像を楽しませつつ、なんならサイドストーリの1つや2つ余裕でいけますよ? と引きを各所に仕込みつつ、かつ話的にはきっちり一区切りつけると。完璧ですな。
  • どたばたハイスクール ストープかあ、タイトル込みでノスタルジー満点。"サクラ町さいず"と並んで載ると、絵柄とノリが対照的ってか正反対で面白い。
  • 近すぎる他人 松山花子先生ゲスト。社長が新入社員に、ああスタンダードナンバー。でもありがちなギャグにならないのがこの方のすごさ。

jan:4910086630366