にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年6月号

  • ミルククラウンの王子様 巻頭は、小池田マヤ先生新連載。今回は初っ端から追跡不能なくらい飛ばしてくれているようなのでむしろ楽かも。
  • うちの大家族 パソコンがやってきたの巻。というかインターネットか。自分も初めての頃は……創成期あたりまで遡っちゃうから、あまり「自分もこうだった」という共感ができねえという事実。
  • 子連れ☆おおがみ CMにサブリミナルを使うのは法律で禁止されてますってそういう問題。そして秘書さんはすでに「名前がない」のがウリのキャラに。
  • はるうらら うらら母が珍しくメインに。そういやこの方も本格的にお嬢だな。お嬢様率高し。
  • ミス&ミセス 最終回。まあやっぱりね。
  • だめよめにっき ゲスト再び。センターC。
  • 突撃! 第二やまぶき寮 社長の息子登場して、なんの用事かと思えば寮の閉鎖。あーお約束だねって、これはもしやエンディングに入ってる?
  • 魔法使い君とOLさん 最終回。こちらは前フリもなんもなく、唐突にエンディング用のエピソードを放り込んだ感じ。ジャンプみてえ。突然打ち切り決まったのか? 


jan:4910183920667