にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

WORKING!!

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)

トリ○ロのために電撃大王を買うか買うまいか、店頭で散々悩んだ末に断念。
購買衝動を満足させるために、やはり発売以来ずっと購入を迷っていたこちらを代わりに。
ってどんな購入理由だよ。


北海道某所*1ファミリーレストランで働く、一クセも二クセもありすぎる店員たちの物語。


もう本当に登場キャラクターが残らず異常。普通4コマってーと、主人公辺りが常識側の代表として、周囲に振り回されたりツッコミをいれるはずなのに、その役回りであるところの小鳥遊からしてまず立派な変態。
そして周囲には天然、元ヤン、男嫌いに女好き等々。
「それでもちゃんと4コマって成立つんだ!」てのは新鮮な発見でありました。


ぱっと見、絵柄は素直にほのぼの系っぽく見えるので、そのギャップもまた。
うっかり表紙買いとか、軽い気持で手を出すとヒドイ目にあうので注意、ってまさに自分がそうか(連載は追っかけてないので)。
まんまと仕掛ける側の狙いにハマッてしまってんだろーなーコレ。

*1:と、冒頭いきなり指定されているが、別にご当地ネタとかはない。