にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

まんがライフMOMO2006年6月号

JAN/EANコードで商品を紹介する(jan/ean記法)という機能をみつけたので、早速使ってみる。
しかし実装するスタッフも偉いが、これをコツコツ登録してくれる人がいるってのも頭の下がる思いである。
つか、こういう形式の日記をつけている以上、自分も出来る範囲でやらねばならんのだがー。
んー、もっと早くこの存在に気がついていれば。
基本的に中とじの、いわゆる本誌系はすぐ捨ててしまうからなあ、
>てことは、平綴じの、いわゆる萌え系の方は全部保存してある訳ですね?
……はい。

  • ちとせげっちゅ!!  柏原さんと先生、先月から続いて一歩どころかさらに前進? と思いきや。チャンチャン、てな感じで、まだまだそんなに進展はさせてたまるか、というオチでしたと。
  • Hiスクラップ!!  小笠原朋子先生新連載。前回の連載は残念な結果(自分にとって)でしたが、今回はどうかな? 転校生は美少女顔の美少年。……難しいかもしれないな。
  • 天使のお仕事 前回ご懐妊発表の奈緒さん(三ヵ月)に、看護学校に入った緋衣子ちゃん(五月病)。騒動のネタがつきる心配はなし。
  • いんどあHappy 虫好き梨津ちゃん。個人的には、好き嫌いどちらの関心もまったくないのですが、カマキリの卵ってなぜにあんなにも子供の食いつきいいんでしょうね。
  • ときめきももいろハイスクール マラソン大会。よりによって、このネタで千歳ちゃんをスルーか。「身体能力は低いが身体動かすのは好き」というややこしい人間なので運痴キャラに共感はするけど、そういうキャラって大抵スポーツに敵意むき出しだから、そこんとこで気持が離れちゃうんだよなー、残念。
  • ダメ姉ってよばないで!  あの日野君。たんなる天然な「いい人」兼ボケきゃらと思いきや、ダメ兄かかえて意外と苦労人? 大変ですな。
  • みずたま注意報 引き続き合宿編。海万歳! ヘソ万歳!(欲望に忠実な叫び
  • カギっこ 山口舞子先生再びゲスト。再びセンターC。さもありなんさもありなん、かいらしー。
  • 音もだち 山田酉子先生ゲスト。ちょい不思議モノ少女マンガ風味。自分も耳鳴りひどいです。この作品みたいにいいことに結びついた試しはありません。
  • トリプルトラブル 最終回。結局士郎ちゃんとは離れる形で、とくに決着はつけないまま。つけようがないから仕方が無いか。
  • レモネードBOOKS 連載再開。歯医者の備え付けの本。確かにあそこで「サザエさん」やら「かりあげクン」やら読んでいた記憶が(三つ子の魂……)。あと虫歯の「治療しないとこんなになっちゃうよー」的なグロい写真満載のパンフとかも愛読してた。ヤな趣向。
  • 萌道 今回は執事喫茶ということで、女性視点のゲストとして樹るう先生ご帯同。レポートマンガもそれぞれの視点で読めて、こういうのは大変ありがたい。樹先生のレポートマンガって面白い(いやレポートに限らずか
  • おうちでごはん 「次号お休みします」か。なんか最近、ちょこちょこお休みとってる作品が多いような気が。
  • ココロは錦  猫田リコ先生ゲスト。あらお懐かしやの貧乏姉妹物語(もちろんこっちのが草分けというか先駆者)。巻末C。

jan:4910029300660