にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

まんがタイムきららCarat2006年6月号

まんがタイムきらら Carat (キャラット) 2006年 06月号 [雑誌]

  • ひだまりスケッチ 屋上でお弁当。無断侵入とはゆのさん大胆な。しかしいいよね学校の屋上。どうせ立ち入り禁止にするぐらいなら、そもそも人が出られるようなつくりにすんなよと今更逆切れ。
  • 教艦ASTRO さりげなく? 各クラスの正・福担任完全紹介。すごーい、ちゃんとここまで設定が←バカにしてんのか←してません真面目です。ていうか真面目に感心してしまうポイントになるところが物悲しいや
  • GA トロンプ・ルイユ。専門に展示する美術館らしきものが一時妙に流行して、地方の観光地っぽいところにパカパカできていた記憶があるが、今はどうなっているのやら……。そしてさりげなく吉川さんは新レギュラーなのですか?
  • ふおんコネクト!  ざら先生、きららから出張ゲスト。今時なスクールモノの最前線。
  • 落花流水 こちらはMAXから単行本発売記念で出張の真田一輝先生。この連載始まった時期と前後して、妙に弓道部が四コマ含めたマンガでフィーチャーされていたような気がするのだが。百○もあるし、こちらもある意味最前線と言うか時代の申し子的と言うか。
  • ひめくらす 穴。前回は葵ちゃんの妄想力について言及しましたが、直江君の能力は実践的ですな。いいコンビだ。
  • ハルマキ!  りーた・伊賀先生新連載。前作と同じ少女×3ながら、今回はヒーローをメインに。いきなり一般人が一名、スーパーヒーロー並みの能力を会得しとりますが(笑
  • ブカツ!  楊柳崇志先生ゲスト。
  • 帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!!  恋の鞘当て。あれ、四コマにスタイルが戻っている。
  • とらぶるクリック!!  ひさしぶりにPC部らしく公式サイト作り。しかし具体的に何を紹介するんだろな。
  • おにぎりめいどメカ奈さん 一ヵ月遅れできらスタ登場。企画の根幹を揺るがすような事を平気でする、それがD☆Vクオリティ。
  • 御奉仕! すずらん 最終回。「そもそも四コマじゃない」という点を差し引いてもいろいろ評価外の作品でした。
  • ぷら☆みす らんど 紫苑、鎧袖一触。姉とはまた違った意味で青少年に毒ですな。ていうかそもそもなんで性別を偽る必要があったんだっけ? バックナンバー(またか)。
  • チャンネル4 今回はかなるメイン。ラスト直前までいい空気だったのになー……やっぱりあの頃のキミタチは二度と戻らないのか(涙)。ていうかむき出しで持ち歩くのはどのみちイメージが。


"まゆかのダーリン! "お休み。
jan:4910186330661