にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年6月号

まんがタイムきらら 2006年 06月号 [雑誌]

  • 三者三葉 調理実習。前回に引き続き双葉が活躍。「手料理は強力な武器」なんていう俗説を鼻で笑っていたが、この手際の良さ……やばい、カッコイイかも(笑
  • きつねさんに化かされたい!  紙一重? うん、たしかに杏には似合いそうな属性だ。
  • えすぴー都見参!  岬下部せすな先生、スペシャからのゲストってのは、ちょいと珍しいな。新連載は9月号からだそうで。
  • 姉妹の方程式 水やお茶……机に向かっていると、無闇にとってしまうよなー、とくに徹夜仕事。他人事じゃなさ過ぎる。
  • ふおんコネクト!  捨て猫騒動、英先生に交流さんに、意外な一面疲労大会? 功労者というか、あんま構わない人の方を好みますけどね基本猫は。とかいったらACたんふぁんに撲殺ですか。
  • 棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜 自分の居場所を捜していたロバのはなし。「物語のようにうまくはいかない」と語る物語。うーん寓話的。
  • ねこきっさ 二階級特進て。階級じゃねえし職務中でもないし。
  • ROM-レス。 静夜と千奈、学生時代のエピソード。別れの理由も判明、エクスキューズも万端で元サヤルート突入ですか。
  • start from レベルワン 繰り返し言っているが、私が普通に楽しめるほど古めのネタとか結構散りばめられてるが、本当に大丈夫なのか? もしくはwizネタの不朽ぶりが偉大なのか。自分もマッピング好きでしたが。
  • スーパーメイドちるみさん こちらもゲームネタ。こっちはより普遍的に。
  • となりのカワンチャさん おつかいの次は学校に忘れ物お届けか。着実だな。そしてキュクロプスさん、苦労性でいいキャラな予感。
  • うぃずりず 里好先生新連載。ってまあD-1→ゲストから途切れなく続いて、すでに掲載回数二桁目前かってくらいの回数お目にかかっているのだが。公式には今回が連載1回目ってことに……なるのか? それはさておき、当たり前のように流しているけど「じゃんけんも日本独自の文化」ってことを失念してはおられぬか(だからこそりずを騙して連勝、という解釈も出来るか)。
  • うさぎ刑事☆純情派 「うさ耳でもきくのだろうか」って、あれ血液を冷やすラジエータの役目もあるから、むしろ人間のより効果的だと思うんですが。
  • もえずみ生徒会 藍川とうま先生のきらスタエントリー。絵柄に似ず、びみょ〜うにクラシカルな四コマの空気。
  • 五日性滅亡シンドローム 噂に踊らされる人々。絵空事故に妙な現実味があってやだなー、自分は襲う方か襲われる方か。
  • 天獄パラダイス 天界人だろうが魔界人だろうが伝達人だろうが、無差別に落とす美愛さん。なにか「特別な存在」だったりするのか? っていかんな、最近の無闇に伏線ひきたがる風潮に引きずられてしもうた(笑
  • いれいざといっしょ。 まだ続く。さりげなくゲスト枠から連載枠に……とそう上手くはいかんか。……あと「硬筆」って、何?←今頃聞くか
  • あねちっくセンセーション 剣道団体戦。蟹江さん、ちゃんと2度目の出番があってよかった(感涙
  • さんどうぃっち 最終回。うーん……止む無し、かな。
  • 影ムチャ姫 あーそーいえば影武者なんだったっけ。忘れてた←ってそんなことばっか言っとらんか?


"かたつむりちゃん"と"1年777組"がお休み。
jan:4910083450660