にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

まんがタイムきららMAX2006年7月号

まんがタイムきらら MAX (マックス) 2006年 07月号 [雑誌]

  • イチロー!  寮母さんよりよっぽど母属性強いななこちゃん。いや、クオリティは文句ないんだけどさ。仮にもゲストが連載さしおいてずっと巻頭に構えっぱなしってどうなの。1、2回ならまだしも。
  • 看板娘はさしおさえ 十世ちゃん、妖刀に憑かれる! のをさらっと流して小絵祖母登場。そりゃあ本物の刃がついているのなら「押すか引くか」しなけりゃ切れないんだろうけど。しかしいろいろと超越した人間が多い、というか女性陣=超人というか。絵柄の薄味とまったく相容れないから、とにかくインパクトがすごい。
  • しらたま!  ハムスターズ、第2戦にして初勝利! って中学生じゃなくてリトルリーグだったか。
  • にこプリトランス 太陽発電……ああキ○イダーか、そういやそんな設定だったような。そして樹くん。前回会議出てたっけ?
  • ひろなex. 恐怖の公衆電話編というか迷子編、完。ひろなも今回程度だとイラっとこなくていい感じだな←主役に活躍するなというのか……
  • ぐーぱん!  榛名まお先生ゲスト。こちらお初でしたか? 女子高生三人組。うーんこの手のバカキャラは苦手だ。
  • オオカミの手かします!  ハチ母登場予告。今のところ、致命的に不満のあるキャラがいないだけに、新キャラが自分的にどう転ぶか、逆に不安。
  • LR少女探偵団 所長の兄(双子)の奥さん、イチカさん登場。所長が兄弟多いのは以前出てたはずだが、双子の言及ってあったか? まあどっちでもいいか、所長だし。吹き矢(ブロウパイプ)は殺傷力より隠密性重視だから、喧嘩の道具としてはどうなんでしょう。
  • 通りすがりのLibereria 早瀬さんと真冬という、面白い組み合わせ。「意外な一面披露」最近はすっかり胸焼け気味なネタとはいえ、上手い描き方であればやっぱりいいモンですな。にしても、幽霊が苦手……以前平気で「ぱぁん」とかやってなかったか?
  • ケノモノ学園 最終回。見直してみたり見損なってみたり、煮え切らんままおしまいか。いかにもKRっぽく、ありがちではあった。
  • がーるずぽっぷ へっぽこくん先生、新連載? ゲスト? ドジな宇宙人とファーストコンタクト。直接的な接触表現は、意外とDVと食い合わせ悪いですよ。
  • アイオン 今月もアップダウン激しいー。大分マシな方だが。そういや(肉体的に)狙われてるって設定あったな、思い出したように。
  • もえずみ生徒会 藍川とうま先生のきらスタエントリー。
  • ワンダフルデイズ 妖怪談義。とは思えぬ、妙な含蓄のある会話。こういうの見習って欲しいなあ(激上から物言い

jan:4910084070768