にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年9月号

まんがタイムきらら 2006年 09月号 [雑誌]

  • ふーすてっぷ 岬下部せすな先生新連載。一種の狼少女モノというか……暗殺者とはまた、絵柄と裏腹にハードな設定。というか内容に即した絵だとD☆V要素皆無になってしまうんで、中和中和。
  • 三者三葉 土砂崩れで足止め、いわくありげな民宿……でこのオチかーい。しかしシャンて、渋い単語を。
  • 姉妹の方程式 遭難。確かに野宿生活にも適応と言うか、こちらの方がイキイキといけそうな者、約3名。そして鶏を追って出てきたこの子は……誰だっけ? 思い出せーん。
  • あねちっくセンセーション 最近姉いじりというか、弱みを見せるシチュエーションが増えてきましたな。それはそれで好感度はいい感じに上昇中なのですが、あんまり簡単に陥落してしまうのもちょっともったいないような。
  • 二丁目路地裏探偵奇譚 コバヤシテツヤ先生ゲスト。既定路線ですな。アリスさんがすっかり世話焼き役に。なんでこんなにショコラに親身なんだろうか。
  • start from レベルワン よく考えたら、このゲームの発想って、まんま○ーム脳……となると、この世界に不思議な心地よさを感じている自分て……まあそんなことはおいといて、また○神ネタ。現在作者さんがリアルでハマってるってことなんでしょうか。
  • かみさまのいうとおり!  連載再開。お帰りなさいませ。産休中にそっち方面はパワーアップしているようでなにより(笑
  • ねこきっさ 南魔界支店編。さりげなくぱくさん以外のメンバーの自己紹介を今頃。エチゼンクラゲだったのか。バイト先の隣の喫茶店で、火災報知器が誤作動して客が全部出てっちゃって大損……て事件、実際ありました、悪夢だ。
  • しまいぐるみ あえて海。お姉さん巨乳キャラだったのか。突然ランキング急上昇(即物的
  • もえかふゅーちゃー!  天宮霞先生の、きらスタエントリー作品。最初から最後まで、全面にびっしり萌え要素。最も肝心なビジュアル要素を除いて……斬新というべきなのか。
  • ふおんコネクト!  交流とふおんの組み合わせ。屋敷って……ナントカ遺産指定の家屋とかに住んでいるのかふおん。ちくしょう勝ち組ばっかかよ(違うと思う)ところで父親の名前はやっぱ「もとろう」さんとかなんでしょうか。それにしてもなんてややこしい家族関係(しかもタイトルロールが唯一の他人)。こういうのもイマドキなんでしょうかねえ。
  • 五日性滅亡シンドローム 最終日。結局「何も起きずにめでたしめでたし」なのか? シリアスではあるけど、大事そうなセリフをあんまりタメずにさっさと進めて行くのは、これまたイマドキという感じかなあ……ていうかセカンドシーズンて。また五日前からやりなおしなの? 別のキャラクターで視点を変えて……なパターンか。
  • 天獄パラダイス ウニinスクール。この世界は人々の寛容度が異常に高い……実際問題、このご時世だと子供でも部外者禁とか当たり前にありそうだ。そしてナルは真面目で気が回る分、損な役回りのキャラに。素敵設定……。


今月は"棺担ぎのクロ"がお休み、トホホーい。
jan:4910083450967