にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年10月号

まんがタイムファミリー 2006年 10月号 [雑誌]

  • ラディカル・ホスピタル 連載再開。テーマは「贅沢」クーラー18℃……自分なら5秒で風邪ひくわ。しかし多誌同時連載だと、単に「1回休み」でも仕事の増減量の振り幅すごそうだ。
  • おこしやす 陸を行く船……というと反射的に「琵琶湖疎水のインクライン」と連想する私って、土木マニアなのか船舶マニアなのか琵琶湖マニアなのか。
  • お母しゃんへのラブレター さかもとみゆき先生ゲスト。"ふー are you! "、"しあわせねっ"と子育てマンガ3連発。ファミリーって感じやね。
  • ナニワひまわりぱらだいす たむら純子先生ゲスト。子供英会話教室
  • ふんわりシスターズ 佐野妙先生ゲスト。前回に引き続き登場ですか。しかもまったく別ネタとは珍しい。姉妹もの。絵はすっごく好き。ああっでも私にはもう"美久と久美"というものが←お前のじゃねー
  • 天然MAMA日記 セミ怖いネタ。よく聞きますが、自分は小さい頃全然平気だったのでイマイチ実感が。んでも、夏日を知らせるニュースの映像なんかのせいで「よくよく見ると気持ち悪い」ということに気がついてしまった……これが大人になるということ(じゃない


目次ページの四コマは引き続き和田真由美先生の"まいにち "のまま。
jan:4910186451069