にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年10月号

月刊 まんがくらぶオリジナル 2006年 10月号 [雑誌]

  • ママさん ママさんバレー。よく考えると、かなり謎な立ち位置のスポーツですが、それはそれとしてメンバー変人ばっかりw
  • わく わくワーキング まんがライフから出張、おーはしるい先生ゲスト。しかしなぜこのタイミング。単行本2巻? にしてもちと微妙。
  • ほんわかぱっぱ 特集企画の"史上最強の丼頂上決戦"とセットで。こちらの方はMC役なんで、普段と違うキャラになってしまうが、元がちゃんとしているとそれはそれで楽しめるのよね。
  • いなかっこ 久保田順子先生ゲスト。ド田舎在住ヒロイン。ん、結構基本形ですな。
  • あおい洋ナシ さとるサブレ先生ゲスト。洋ナシ系ってか、「肥っているけど可愛い子」ってのも、割りと定番というか。
  • ななこまっしぐら!  ドラッグストア店員、薬師丸くん(元ヤン)フィーチャリング。読んでるこっちも普通に相場に詳しくなりそうだw
  • しろくまおやこ 白伊くま先生ゲスト。もう「ブログゲスト」って、完全に一枠なのね。
  • ドクタープリンセス 気がつくと医療モノじゃなくて百合モノになっていたわけですが(遅)、そういう方面の匂いをまったく漂わせないんだな、この絵柄で。普通にエロも描いている作者さんですから、これは意図的にやっているんだろうなあ、すっげ。
  • 社会派小学生シゲル キンバラ先生ゲスト。
  • 東京眼鏡 相変わらず的を絞らせないピッチングのような作品、良。

jan:4910035911065