にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年11月号

まんがタイムスペシャル 2006年 11月号 [雑誌]

  • かっぱのコッパちゃん 鈴木優子先生新連載。あら、「次号も登場」って、連続ゲストじゃなくて連載開始ってことなのか。この辺の唐突さというか、目次をみてもその辺の違いがよくわからない辺り、タイム系のなかでもとくに"〜オリジナル"に近いものが。
  • オノコのとなりぐみ 荒雲ニンザ先生連続ゲスト。うん、こちらはちゃんと「3ヵ月連続ゲスト」と表記が。こちらははるかにキチンとしている、"〜オリジナル"と同列にしたの撤回。
  • それだけでうれしい ううーむ乙女チック。何度も書いて失礼だが、ゲーム四コマのイメージだけで「この絵と合うかな」とか思っていたのが恥ずかしい。
  • まつのべっ!  そしてついに出会ってしまう二人、なのか? 妹もとうとう事情知らずの能天気ではいられない、シリアス側にひきこまれるし、うわーなんかこのマンガでこんなに色んな意味でドキドキさせられるとは。
  • 24時間サンシャイン!  防犯のあのライト、実際ついていたら自分なら通報できるだろうかと考えると……そして今回ショートコミックと2本立て。面白いけど、なんで?
  • ベンリ屋なっちゃん あ、ハウスキーピング業本当にやるんだ。てっきり前回「ダメでした」で終りの使い切りネタかと。


今回の目次四コマはおおた綾乃先生担当。テーマは「ダンス」。
しかし、人もテーマも毎回変ってしまうのでは、あまりテーマを決める意味が……あ、表紙と合わせているんだ、よかったー早めに気がついて。ひたすら的外れに文句を言い続けるところだった(汗
jan:4910082851161