にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年11月号

まんがタイムラブリー 2006年 11月号 [雑誌]
ぬ? はまぞうにラブリーが出てこなくなっている?
まあ一時的なモンだろうけど。
(↑こういう時期が限定できそうなネタを挟むことで、何かに言い訳をたてようとしている)

  • 会計チーフはゆーうつ 前回、外堀が埋まったと思ったら、内堀すっ飛ばしていきなり本丸? 今の今まで自覚症状ナシだったってのは逆にすごい。そしてチーフよ、計算なしでそういうこと言える男は現実にはいない(断言
  • サクラ町さいず 幼なじみのライバル登場。と思わせておいて……なのはいいが、ひろえちゃん、ジェラシーはある意味可愛げの見せ所なのに(苦笑 しかし無理のあるニックネームだ。
  • Spring!!  元さまがつっかかる為の役回りとはいえ、実にウザいねこの同僚の男は。名前はおろか、顔さえもはっきりさせないままでいてくれ。一方国分寺さん。「D社のあの人」てことで終りかと思ったら、意外にもまだまだ出番ありですか、恋愛系はしばらくないと見ていたのだが、意外。
  • 天使な小悪魔 めぐめぐ、実は苦労人! こりゃまた随分とキャラが出来てきたな。
  • パニクリぐらし☆ 忠犬福。ベタだがええ話だー。
  • おしえて先生!  ほーら、どうせそんなこったろうと。でも案外誤解でもなく? そしてイブっちもそろそろ朴念仁ではいられなく。ザマミロ(酷
  • 乙姫各駅散歩 連続ゲスト。「丈夫なコに育つように」と願掛けで女の子の格好させる風習ってのは、確かに聞いたことはあるが……ヤバい、確かに三歳の江太カワイイw 「ご意見・ご感想は〜」の表示があるってことは、今回が一応ラストなのかな? 残念。
  • カフェらった!  D1グランプリ連載第2回。

jan:4910083871168


ちなみに、ここに書くのをやめた途端、毎号付録とかやってくれた電撃PSの4コマですが、いよいよ単行本化されるそうで。
うーん、そうなると購入する単行本の掲載誌ってことで、やっぱり記録しないといけなくなるのかなぁ。


つうかそれ以前に、芳文のKRコミックの発売日とかぶるので、その日は荷物がすごいことになりそうだ……(電撃4コマ単行本の第一弾は縁起モンてことで、一応全点購入予定なもので)。