にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年12月号

まんがタイムオリジナル 2006年 12月号 [雑誌]

  • ラディカル・ホスピタル テーマは「流行」で「ものもらい」とは。こういう王道を堂々とやれるのはさすがね。しかし榊先生、黒い眼帯が本気で似合いすぎw
  • 開運貴婦人マダム・パープル 「小さな発見」こういうネタを考えさせたら、ここ最近では随一の腕前。
  • 津村くんちの星子ちゃん 岡嵜もの子先生新連載。「新人まんが展から連載決定」か。まあ順調に育成して見事連載まで始まったとはめでたい。
  • 夏乃ごーいんぐ!  たかの宗美先生ゲスト再び。単行本発売宣伝と思いきや"コレクション"の宣伝だった。マメだね。
  • 夜明けのダンディー どうやら連載確定ってことで。
  • ファミ魂 毛利大司先生の、えーとこれはゲスト読み切りなのか? どうしてこの本は、大物以外のゲスト枠の解説が皆無なんだよー。
  • そこぬけRPG 業界の掟。まあ今時のユーザー、ゲボキューほどウブでもないと思いますが、なんて薄汚れた考えしてるのはひょっとして自分だけか。
  • ひがわり娘 テーマは最後。ていうか連載自体が最終回。でも次回から新連載始まるって。
  • お茶のこサイコロジー 「男は聞くときに見ないのが普通、女は話す時に見ないのが普通」「女性は嘘をつくときほど目を見つめる」をー為になる、メモメモ。もちろん実用のチャンスは皆無。

jan:4910086631264