にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年12月号

まんがタイムラブリー 2006年 12月号 [雑誌]

  • 天使な小悪魔 ホステス心得ー。なんだか「裏を知らされた」という感じですが、それはそれで「大変なんだな」という気に。その辺納得した上で、客側も割り切って接すれば……無理か。
  • うさぎのーと 師走冬子先生新連載。またもや学園ものですが、今度は先生が主? ツーテールで先生に突っかかる女の子(200%そーたに片思い)とは、昨今のお約束を承知の上での「あえて」にしてはあまりにも勇気のいる挑戦。ここはお手並み拝見(偉そう
  • 夜明けのダンディー 大本のコンセプトは「基子ねーさん男前!」だったはずなのだが、最近は男前通り越して「男でもそこまでやらん、いたら普通にヒかれる」ってレベルに。も少しマイルド調整でお願いします。
  • 16ビート・パパ 奈々緒舞流先生ゲスト。ラブリーは初登場でしたか。他誌のゲストでも書かれている「主夫兼絵本作家兼ロッカー」なお父さん。好きです。そしてこの本では「ゲスト」は3ヵ月掲載が基本ということが期せずして判明。
  • のんコレクション いつもながらのほのぼの絵巻と思って読んでいたら「〜家族最後のミニ旅行〜」。最後にとんでもない爆弾発言が待っていた! 今後が楽しみです。
  • おしえて先生!  ぶつかりあってさらに友情が深まる。おおう青春。
  • パニクリぐらし☆ "会計チーフ〜"でも思ったが、なぜに「料理の出来る男=ニブイ」という式がなりたつのか。
  • ガテンのカコちゃん 最終回。一二を争う長寿連載でしたが、いよいよラスト。お疲れさまでした。
  • ラッキーハッピー探検隊 最終回。連載中に別の本で一気に有名になったりして、たった一年間ですがなかなか激動というか。しかし自分は店頭で「ツレがうつに〜」見ても全然気がつかなかったのは内緒。誰に?
  • カフェらった!  D1グランプリゲスト最終回。しかし「次号から新連載スタート」とな。やはりメイドは正義なのか。
  • サクラ町さいず ひろえちゃん、だから可愛げの見せ方が間違っていると言ったのにw 大五郎ほど都合良く察しのいい男子は滅多におらんぞ。


目次ページの4コマ"カリポリはにぽ"もひっそり最終回。リニューアル時期なのか?
jan:4910083871267