にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年1月号

月刊 まんがくらぶオリジナル 2007年 01月号 [雑誌]

  • プアプアLIPS 後藤羽矢子先生、ライフより出張ゲスト。人気者で、私をイラっとさせるという点では、中島沙帆子先生と似ているな。
  • ママさん サンタさん。実際こんな男子高校生いないだろって行動ですが、それいったらそもそもありえないキャラだらけだもんな、相変わらず笑えます、いいギャグ漫画だー。
  • ショーコさん主婦選業中! 松山花子先生新連載。3連発で「女の考えることは理解できんなあ」って作品ですが、だからって全部面白くないってのが、逆に面白い。
  • ななこまっしぐら! 最終回! ってライフと二本立て連載で、そっちは続くんですけど。
  • 白鳥課長の素敵な生活 最終回。でも次号から新連載。ここんとこ続くなこのパターン。
  • シュレディンガーの妻は元気か 「機能的」で押し通すのそんなにいけませんか?
  • こうかふこうか サイレントバージョンofクリスマス。いや、むしろカラーでなくてよかったw
  • クロジとマーブル センターC+特別実写版の二本立て。強えーなー猫モノ。まあ私も一役買って踊らされてますけど。
  • 秘密のたからもの 佐藤ゆかり先生ゲストのショート。
  • ドクタープリンセス いよいよ最終回。こうして見てみると、途中から影うすくなったなあ看護婦さんたち。
  • プ〜一族 語るなあ、いやいつもそうなんだが、真っ正面から漫画のことを漫画で語るんだよなあ、しかもノンフィクションでなく。すごいや。
  • 雪さんの教室 宮成楽先生ゲスト。
  • パグるときパグれば 三ツ森あきら先生、ゲストでお帰りなさい。ネコまんが全盛の誌面に、あえて犬。

jan:4910035910174