にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年1月号

まんがタイムスペシャル 2007年 01月号 [雑誌]

  • たまのこしかけ オープニングの「年齢感じる」ネタがまたリアルで、毎度ガタブルです。
  • 24時間サンシャイン!  旅館の跡取りが判明した男、今回は名前公開。うーんややこしさが反対にテキトーっぷりを反映しててグ。
  • 総てんねん工房 刈谷晶先生ゲスト2回目。「てんねん」はひらがなだったのか。
  • それだけでうれしい そうか兄の将一ならず、弟の英二までそういう趣味か、てっきり夕子に横恋慕でもするのかと思ったら。しかし、今までは「悪くない」ぐらいだったんだが、今回はなんか抜きん出ていいなー。小さい子の世話を焼くシーンが個人的に非常に絵的にしっくりくるらしい。
  • まつのべっ!  翌日。一旦平常に戻ったようでラスト、え? おなかに赤ちゃん? それは一体今の登場人物だと誰になるんだ、んんん??
  • メルヘン父さん 吉田美紀子先生ゲスト。ホームから出張のメルヘン主夫。
  • ましろ☆ふっとタイム 最終回。くぅー寂しい。
  • ベンリ屋なっちゃん 会社のホームページ作成。思った以上にPC大活躍です。そして気がつく、名前のない社長。まあ確かに全然気にしてなかったですw


目次のテーマはクリスマス。まあこれ外すわけには。担当は和田真由美先生。
jan:4910082850171