にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年1月号

まんがタイムラブリー 2007年 01月号 [雑誌]

  • うさぎのーと 連載2回目。楽子の意図に反して懐いてくるウサ公。はいはいきましたよーw そして犬飼兄登場。どっちがブラコンなのか、気になります←そういうキャラに違いないと決めつけている
  • つなみティーブレイク 恒例年末営業ネタ。年末に限らず恒例のネタがあるところが偉大です。自分がヤマトにしたのとまったく同じ目に遭わされるカイト。
  • 会計チーフはゆーうつ チーフと中山の気持、大崎にも漏れる。大崎さえも気がついてなかったのか、いやそれは気づかないのを責めるのが酷か。
  • カフェらった!  柚月もなか先生新連載。D1からゲストを挟んでここまでとんとん拍子に進みました。やっぱメイドの威力かー。個人的にはメイド自体は大好きですが、スカート短い時点で「ウェイトレス」としか認識できなくなっちゃうので、よっぽど本気でクラシカルスタイルの店以外はどうにも。
  • カウントダウン30 久保田順子先生ゲスト。欠かさず登場の方ですが、最近はすっかり"おこしやす"とか"ひいばあ〜"とか"いなかっこ"のイメージですが、今回は掲載誌らしく大人の女性が……でも職場は駄菓子屋w
  • 先生はお兄ちゃん。 テンヤ先生ゲスト。こちらもジャンボでD1から即連載へ。
  • 16ビート・パパ ゲスト2回目。そうか、ロッカーは「元」だったのか、さすがに。
  • 微妙なお容姿頃!!  高根沢、あっさり心変わりですっきり克巳と両思いに? それはそれで話がうますぎて不満w
  • ソーセージ☆まーち ちらっと瓜双家の名が。あちらの作品にも確かにお邪魔しておりました、相互交流。
  • どこ行く?  D1グランプリ1位の鳴海柚来先生ゲスト、第1話。赤貧な大学生ってのも、最近はリアルに体験している人いるんでしょうか。ヲな趣味に金突っ込んでる以外で。


新しく目次4コマはたかの宗美先生の"OLはとぽっぽ(仮)"。これは意表をつかれた人選。先月まで担当だったエナポゥ先生は読者コーナーでコラム"エナポゥの森"スタート。
そして次回は! 遂に!! "乙姫各駅散歩"連載開始!!! ひゃっほう。
D1の存在を初めて感謝したい気持でいっぱいに(コラ
jan:4910083870178