にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

ポヨポヨ観察日記

ポヨポヨ観察日記 1 (バンブー・コミックス)

ポヨポヨ観察日記 1 (バンブー・コミックス)

ライフ本誌系の感想ではほぼ毎号とりあげている作品。のわりに、なぜか単行本はずっとスルーし続けてしまった。何故に?
むしろ、よく今まで無視できたなとすら。


ネコバカ漫画。
だけでは終わらない。まあからこそ単行本買うほど入れ込んでいるのだが。
田舎描写から感じる「実体験ないのに懐かしい」感や、食欲中枢をほどよく刺激する食の描写とか。


見た目はありえないけど、でもやってることは普通の実録系猫漫画風? と見せかけて、やっぱりスーパーだったりする主役のポヨ(漢←でも手術済み)。
そしてそれはポヨ本猫に限らず、飼い主である佐藤家全員に当てはまる傾向だったりする。農家ラブ。
この作者の作品だと"そんな2人のMyホーム"にも共通するものを感じます。
ポヨvsヒーちゃん、一度見てみたいな←書いてみて気がついたが"動物のお医者さん"のヒヨちゃんとミケの関係性に似ている。