にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年2月号

まんがライフ MOMO (モモ) 2007年 02月号 [雑誌]
年末の繰り上げで発売が重なる年末パターン。明日明後日あたりが峠ですか。
とはいえ雑誌これだけか。
繰り上げで普段の発売日を2日ほど前倒し。ザ・やればできるのに竹パターン。

  • せんせいのお時間 ジンギスカンキャラメル、どうなんでしょう。キャラメル本来の味+ジンギスカン味ならトンデモないですが、単純にジンギスカン風の味するだけだから、個人的には奇妙な食感ではあるものの、そんなに大騒ぎするほど変でもない……という感覚こそが変なのか?
  • 天使のお仕事 奈緒さんついにご出産。帝切で声出ないってのは藤島じゅん先生も描かれてましたな。わりと普遍的な症状なのかしら。
  • みずたま注意報 さすがの晴太執事。「そつがない」とはこういうことさ。そして次回にひっぱる「お願い」の正体は。爆弾投下用ー意ー。
  • ピュアコン いのうえ義成先生新連載。新人賞からこっち、きちんと育成しているんだな。お堅い愛澤さん、やはり基本形はこのキャラか。
  • ココロは錦 猫田リコ先生ゲスト。あまり頻繁に帰ってこられても、イマイチありがたみが……とっても好きだった作品だけに、こういう扱いはちょっとなー。
  • いつもいっしょに 最終回。これも苦手な「○○コン」な作品でしたが、終わってしまうとあっという間……教育実習生時代のも読んでみたいですね、番外編とかで。
  • おうちでごはん こちらの甘い読みに反して、結構よく出てくる宮前さん。そして性格もこちらの意に反して結構ドジ……粗忽……サ○エさん的キャラ?w
  • ひみつの花園 ふくやまけいこ先生ゲスト。ゲストなのに最終回という、字面にすると不思議な感じですが、このストーリーもなんとかかんとか完結しましたな。長かったなー。巻末C。


柱コメントによると、次回最終回の予告多し。
クラス替えって感じだ。
jan:4910186360279