にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年2月号

まんがタイムきらら 2007年 02月号 [雑誌]

  • ふおんコネクト!  すっかり巻頭の貫禄。タイトルロールのふおんが、名にしおうフル活躍。個人的好き嫌いでいえば、突貫小僧キャラはあんまり……だが、盛り上がるは盛り上がるからな。次回1回お休み権。
  • 三者三葉 葉子様勤労の図。薗部さん×山G×葉山ちゃんのミックスレイドは激しいなー。久しぶりに黒さいっぱい。
  • 棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜 クロとは別の、ある村の物語。とうとう魔女登場。しかし村人を「綺麗にする」てのは結局なんだったのだろう。教会に集めて、その場で「清潔にする」んだったら、その後村のあちこちで人が倒れている理由がよくわからん。遅効性? 本当に伝染病? 本格的についていけなくなった。
  • 姉妹の方程式 来来軒の彼(そういや名前は)、随分人間臭くなってきた。むかしの冷酷キャラも悪くはなかったのだが。
  • うぃずりず 第二の転校生、エロイーズさん登場。よりガイジンサン寄りな彼女の登場で、相対的にリズに活躍の場が。まるで主人公みたいだ! わあお約束。
  • あっちこっち 初詣。しかしつみきさん背小さいし色んな意味でカワイイ。本当、ぱっと見のお約束を拒絶するキャラだよな。そしてやっぱり姫は……。
  • まーぶるインスパイア ネトゲな一日。自分はこのジャンル完全にやらないので、なんか「そんなもんなんですかー」と感心するしかない。
  • 天獄パラダイス 告白の衝撃を受け止める間もなく、ルルラの許嫁。四人目登場か。
  • 五日性滅亡シンドローム 明かされた真実。なるほど、新野みたいなのが滅亡役を担わされてきたのもこれなら納得。
  • ROM-レス。 最終回。
  • しまいぐるみ 最終回。

jan:4910083450271