にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年3月号

まんがタイム 2007年 03月号 [雑誌]

  • すいーとるーむ?  フルカラー。しかし舞台は100%オフィスだというのに、パジャマとか……ずばりエロい。
  • タマさん あ、猫の絵再登場w
  • ラディカル・ホスピタル テーマは「人形」。ノロウィルスの「ノロ」は「ノルウェー」の意。
  • ヒントでみんと! 同級生がいっぱい出てきて、なんかコ○ンぽく……。
  • みそララ ラーメンムック作成編。ムックに編プロか。まあ普通に本読んでいるだけでは分からんというか、知る必要もないし。
  • うたかたのひかるさま うえだのぶ先生新連載。現代版源氏物語、しかも男女逆。ところで、主人公というかツッコミ役と言うか狂言回しというか、小君さんは原作でいうところの誰役なんでしょか。
  • ウルトラ金ちゃん ……うわ、やったなー電灯のヒモよけ。子供は必ずやるものなのか。
  • ラブじゃらし!  かわちりえこ先生ゲスト。姉妹モノ+仔猫……ぬぅ、撃沈。
  • つばめがえし!  原田高夕己先生ゲスト。新人賞出身。サブタイの「お局様と王子様」のまんまです。昔はこういうの男女逆っぽかったがな。
  • とんち君 最終回。おお、ついにこの辺の本誌系の牙城ともいうべき作品にも交替の時期が。
  • おしごとのトリコ 最終回。

jan:4910086450377