にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

教艦ASTRO

教艦ASTRO 1 (まんがタイムKRコミックス)

教艦ASTRO 1 (まんがタイムKRコミックス)

久しぶりに単行本が待ち遠しかった完全新作。
つーか、雑誌を積みっぱにせずにちゃんと読んでいたのって、この辺りが限界だったり。
いや、この作品にして、後半すでに見覚えないかも……多分来月発売の単行本で完全に追い抜かれると思われる。


学園モノ。しかしメインは生徒ではなくて先生。
この手の4コマにしては、キャラの年齢設定が高めということは指摘されていたが、そんでも新任教師sだから、実質キャンパスモノの主人公たちとほば同年代。普通の漫画に比べれば全然若いっつーか。


作者の方は……自分は寡聞にして知らんのですが、カンだけを頼りに言ってみるに、一般メジャー誌ではお初だが、知ってる人の知ってるトコロではすでに有名ってか……んーぶっちゃけ大暮維人先生とか陽気婢先生みたいな位置ですか? 全然違ったら黙って消去予定。