にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

Vol.5

  • すこあら!  今月も表紙&巻頭。
  • おしかけにょうぼのひよりちゃん 有月脩一郎先生読み切り。おおやっと掲載ステータスを表す表示が。少しずつキチンとしてきておる。
  • ソーダ屋のソーダさん。 単なる天然を越えて、生への執着も死への恐怖も感じない沙和さん。妹のなつめちゃんにも、なにやら怪しげなフリが入りはじめて……島という隔絶された舞台が、なにやらいろいろとホラーなシナリオを予想させる方向に進みつつあります。
  • 今日もサツキ晴れ!  今までさりげなく、セリフとして登場してはわざとらしく正体を隠していた鈴吾社長登場。そういや必須のはずのチビっこがいなかった。そして今度は博士の姉がひっぱりの対象か?
  • ざっちゃん あっ……お久しぶりの第2回目(あっ?)。いきなり七番勝負の決定。隠す気ゼロかい。
  • こまらぶ 定例の廃部危機&顧問登場。部長やら顧問やらの個人情報公開をひっぱるのは最近のお作法。
  • 明日も晴れる YA!  あれ、またオチ(なんで定日退院したのか)が分からなく。ああモヤモヤする。
  • にゃんことカイザー 珠月まや先生。うわ、こらまた遥かな年月を越えてドえらい懐かしいのが復活してきた! この業界、たまにこういうのがあるから目が離せないというか、希望にすがってしまうというか。
  • 妖怪学園記 連載数回目にして、ようやく学園生活な日々。
  • レッドシップ・カプセルショップ 今回は主にフィギュアな世界。あけすけではないがあからさまな主張。エロい。
  • すてぃーるガールズ こちらもようやく登場の学園生活編。
  • トラブックストアただいま営業中!  忠誠ポーズの立ち(座り)読み……やべえ本気で経験あるw 今は「立てなくなるほど長時間立ち読みしない」マイルールでやってますが←どっちにしろ迷惑
  • 妄想巾着娘 秋田米先生、ゲスト? あれまたステータス表示がなくなっている。
  • 氷室の天地 Fate/school life 球技大会本番。本場のセパタクローは藤で編んだボールだからめちゃくちゃ固くてハードなスポーツですが。青あざ上等。
  • おねがいごっど。 まゆな先生、これはまあ見るからに読み切り。なんだかショートストーリーっぽいオチのついたお話。
  • いつかまたかえる 従者登録。やっぱり何もかも今まで通り平穏に、とはいかなかった(笑)。こちらもスキあらばシリアス展開の用意あり?

jan:4910037140470