にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年5月号

まんがタイムオリジナル 2007年 05月号 [雑誌]

  • ラディカル・ホスピタル テーマは「サイン」。近藤(旧姓)さんがご……。この方だけ、どんどん時計が進む。
  • 幼稚の園 あ、ミミちゃんてば一回きりのキャラかと思ったらレギュラーなのね。しかしトナカイの肉料理って見ただけで分かるのか天才だと。
  • タマさん 予告通り森ゆきなつ先生新連載。こちらは杏目線でずっといくのかしら。
  • そこぬけRPG リン●スかあ。なんか「知らないハード」の代名詞で出てくるという意味で有名になっちゃってる感ありですな。あまり古い*1のもなんなので、ネ●ジ●ポケットぐらいがいい塩梅なのかもなー。
  • おねがい朝倉さん メガマ○クひとつでここまで発展できる。乙女脳パワーって素晴らしい。
  • 派遣社員松島喜久治 お、突然の番外編てーかヤング松島喜久治編。いいなー色んな意味で。
  • 毎週火曜日はチューズデイ ÖYSTER先生ゲスト。"男爵〜"だったか"光の〜"だったかは忘れたが、出てたなネズミ。まさかオンリーで一本できるほど渾身のキャラだったとは。
  • お茶のこサイコロジー 「MUM効果」ね。黙っているとどんどん悪い方に考えられてしまうってのは、正直ショックだねー。こっちは真剣に聞いてるからこそ黙ってたのに。

jan:4910086630571

*1:っつても90年代なんだ……昭和は遠くなりにけり。