にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年6月号

月刊 まんがくらぶオリジナル 2007年 06月号 [雑誌]

  • がんばれ! メメ子ちゃん 順調に進んでいる岸田と沢子さん、と思ったら……家庭の問題抱えたキャラは絶対外せないのか。
  • ママさん ブラック和美さん登場。と思ったら姉って。うーん、設定としてはどっちが「まだマシ」な方だろうか。
  • こうかふこうか 何よりも隔離せねばならん奴と、何故に一緒に行動するかなー。ていうか男が女性の買物に「一緒につれてって」とは絶対言わない普通。
  • ぴこぴこブレイン 蔦谷とばり先生ゲスト。ゲスト枠ではすっかりお馴染みって感じになって参りました、そろそろ連載とか……。もう一押し、あと一押し。ゲーム脳は基本否定派ですが「せめて『ゲームが原因』ということにでもしておかないと」という意味では、信じざるを得ないと言うか……見るに耐えん。
  • 鈴木クンは、やる気ない。 小石川ふに先生ゲスト。
  • さかな&ねこ 森井ケンシロウ先生ゲスト。多様性はあるに越した事は無い。


8周年記念企画として「もしも8年前を覗き見できたら?」。マンガのキャラの、ですけど。
jan:4910035910679