にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

コミックエールVOL.1


別に四コマ誌ではないけれど、新創刊ということでとりあえず。


とかいうと、なんだかんだでズルズルと買いつづけている某フォワードの轍を見事に踏んづけていると思われそうだがさにあらず。
確かに、ストーリー漫画誌を標榜しているあちらと違って、四コマも普通レベルで掲載されているのだが、それはそれで作家陣も一般誌クラスのチョイスなので、芳文社四コマ漫画をメインに読むタイプにはちと引きが弱いかと。少なくとも私は、今の所「次は……ないかな」て感じ。


んでも、むんこ先生や宮原るり先生を入れているのは、一応その辺のフォローを考えた結果なのかとも思ったり。
……個人的には、かたぎりあつこ先生が入っているのが、あまりにもこちらの心を読まれている感じがして、フォワードのゲスト攻撃に続いて「やるな……」って感じですが。あやうく陥落するところだった。
これで作品が4コマだったら本当に危なかったかもw
jan:4910186340677