にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年7月号

まんがタイムきらら MAX (マックス) 2007年 07月号 [雑誌]

  • イチロー!  むう、確かに携帯もっていない、というのも納得の設定ではあるが……確かに良く似合うな、公衆電話。
  • かなめも かなが転がり込んだお店は……いわゆる新聞屋。とあるコラムで得た知識によると、あそこは普通のバイト以外にも寮というか、住み込みで共同生活をしている人も多いらしい。なるほどうまい舞台を見つけたもんだ。
  • ぼくの生徒はヴァンパイア 吸血されたけど、別になんともなかったシェリダ姉さん。しかもちゃっかり住み込みの仕事にまでありついて……若い吸血鬼姉妹よりよほど手練手管なご様子。「天然+計算高い」の複合属性か?
  • にこプリトランス ゴメンナサイ、最後の最後に「ストレートパーマ」って単語が出てくるまで、騎士が何をされて何を嫌がっているのか全然分かんなかった……。
  • 看板娘はさしおさえ 珍しくよい買物をしたお父さん。と思ったら和箪笥に憑いてきたのは十世ちゃんの姉のとみさん。なんかこれまた一筋縄ではいかないような……いやいや、これがこの方の世界の基本形。いい加減慣れろ自分。
  • ひろなex. あるいは平穏な日々。「ユルい」もここまで徹底しようと思ったら、逆に疲れそう。
  • 0から始めましょう!  そういやすっかり放置だったことりの本体。漫画だと好きなだけほっぽっておけるが、体位変換だとか排泄物処理だとか、世話する側はたいへんだよねえ、と無粋なツッコミ。そして偽物登場?
  • きらきらきら 最終回。ていうかこの二人のラブストーリーだったとは夢にも思わなんだ。
  • 据次タカシの憂鬱 あどべんちゃら先生ゲスト。以前キャラットでもゲストで何回か、と思ったら、フォワードで連載になっていたのね。
  • ちびっと!  みんなで動物園。開幕いきなりパンツが出た時はどうなることかと思ったが、幸いそちら方面は以降エスカレートすることもなく、今のところ杞憂で済んでいるようでよかったよかった。
  • カンフーちゃー 失意のちゃー、引き続きシリアス展開。そしてただのやられ役(コラ)と思っていた「怪しい団体の人」の正体が。
  • まん研 眼鏡談義。眼鏡の着脱は両手でね。
  • ピコピコぱんち!  最終回。目次コーナーでは無視されているようですが。
  • オオカミの手かします!  突然出てきた小春の学校の先生。しかもストーカー。唐突な展開だが、小春&ハチと先生&イナリという形に落ち着いた。主人公の特権とはいえ、モテモテでいいっすなあ。
  • ディアン先生の弟子 まだまだ連続ゲスト。これもアイコンなし。今月は後半の作品に関してはフォロー無しか。
  • はなまるべんと!  あやめちゃんが騒ぎを持ち込んで、アスカちゃんに投げる。方程式できてきてますか?
  • アイオン ほわわー、今回はまた恥ずかしいことを正面切って。それにしても随分きれいなまとめですが、今回最終回じゃないよね? アイコン無しでも油断出来んからな今月は。そしてまた巻き込まれる委員長。
  • ワンダフルデイズ 金子家にはかつて座敷童がいた? なんともショーゲキの事実。さっちゃんと壱の出会いは必然てこと? 気楽に構えていたら、何とも面白い展開になってきました子供帰り編←今名付けてみた


"ことはの王子様"がお休み。
jan:4910084070775