にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年7月号

まんがタイムきらら Carat (キャラット) 2007年 07月号 [雑誌]

  • ひだまりスケッチ 突然訪問、ゆの両親。うん、確かにない(笑)
  • GA キョージュの秘密がまた明らかに。フリーハンドもいいが太刀目盛りの技を会得していても違和感なさそうだ。そしてキョージュヘアーは毛先から撫でても引っかかりゼロっぽい。人工繊維か。
  • 教艦ASTRO 体育の授業でハンドボール(だよね?)、渋。
  • ラジオでGO!  なぐも。先生新連載。声優さんと局アナさんでお送りするラジオの深夜放送。ファン層的には重なっているというか、ほぼ包含関係?
  • 謎部のアレ。 友吉先生新連載。謎部という名のなんでもあり。絵柄とちょっとずれたシュール系ボケってのは、近頃の標準形。
  • イチロー!  ななこちゃん押し倒され。そういやこちらでは(とくに詩乃ちゃんとか兄がでないから)あまり描写ないけど、基本的にななこちゃんはこういう役回り。
  • ハッピーとれいるず!  最後の部員と顧問登場。予想と比べて……両方足した感じだな、予想通りなのか裏切られたのか。次回はいよいよ生徒会と決戦。
  • ふら・ふろ カネコマサル先生新連載。最近は普通の「1ページ1ネタ」形式のショートコミックですが、意外にもこの本では初めてのタイプ? そして管理人室に住むハナとナツ、二人の正体は一体←管理人だろ
  • とらぶるクリック!!  なぞのちびっこ登場。パターンからして顧問の教員かと思ったら、正体は!……あ、そういえば前回オフ会って言ってたっけ。あれってそういう意味だったのかー。珍しく感服。ところで改めて、顧問てどうなってんの?
  • めがコン!  尖先生ゲスト。眼鏡漫画。伊達は詐欺っすか……。
  • りとるらう”ぁー 南雲遥先生ゲスト。粘りますな。
  • FOOL×2 霜田宰先生ゲスト。おバカなキャラとはいうものの、この業界ではむしろ並っつーか。「リアルなバカ」ってのも、面白要素込みでやろうと思うと難しいテーマだね。
  • 鳩町まめっこイグニッションズ 昔話オムニバス。金太郎=熊ですが、実は話が始まってすぐに金太郎は山降りちゃうから、熊の出番って超少ないという事実。
  • 氏神様といっしょ 土地神付喪さん。いろいろと、現有戦力に足りない部分の担当?
  • つくしまっすぐライフ!  なずなに続いて、猫田さんにまでロマンスの風? しかしタイトルキャラがあまり活躍せんなー。
  • くるくるコンチェルト サイクリングやほー。今回もためになるネタ。自分は飲酒運転ぐらいしか知らなかったなあ。


"まゆかのダーリン! "、"帝立第13〜"お休み。
"まじん☆プラナ"も。カレンダー描いて力つきたか……。
jan:4910186330777