にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年7月号

まんがライフ MOMO (モモ) 2007年 07月号 [雑誌]

  • 奥さまはアイドル  突然「君たちのことはよく知っているよ、フッフッフ」とばかりに登場した仁志岡さんと対面。その正体は……って意外なような納得できたような。なにはともあれ、強請をかけてくるようなヤなキャラじゃなくて良かった。
  • ポヨポヨ観察日記 そのまねき猫伝説って、確か井伊直弼のご先祖様だったっけ。
  • お父さんは年下  ひそかに怪力キャラが付加されたナオちゃん。どんどん縁遠くなるなー、つうか母親の遺伝子少な過ぎw
  • 天使のお仕事 日生弟、撃沈。さすがに哀れすぎると言うか、ここまでされると女性陣にそこはかとなくイラっとくる感情が。
  • 家政婦のエツ子さん エツ子さんが髪をあげる……もはや季節の風物詩か、随分続いているのですな。
  • みずたま注意報 進路に悩む玲音。大変だねえといいつつも、自分の時は果たしてここまで真剣に悩んだろうかと……。そして稲光、一歩踏み込む。ああ、最後に傷つくことは分かっているだけに、その行動力が逆に切ない。男にしては珍しく応援したいイイ奴だけに見てて辛いわ。
  • まんがライブMOMO!〜4コマカーニバル〜 「ライ」に非ず。ライブドアデイリー4コマとのスワ……交流戦。こちらからの派遣選手は"家政婦のエツ子さん"、"奥さまはアイドル "、"あぼばクリニック"の3本。登場ゲストは
    • 招福招来招猫 一斗まる先生。
    • 羊っ娘メリーさん 麗王奈先生。
    • サウス烏山商店街落談 佐藤真冬先生。
  • 怪決しましょ!  竹内じゅんや先生ゲスト。男前な姐さん系女教師。小道具は煙管。どうもこういうビジュアルだと、ないはずの一升瓶が見えてしまうのは先入観の仕業でしょうか。
  • 森田さんは無口 佐野妙先生ゲスト。おおう、現在タイム系でブレイク中の先生が、余勢を駆って竹にもなぐりこみ。以前ライフにゲストで出たとき描かれた作品で再登場。ありがちではなく、それでいてすんなり愛せる素晴らしくキャラ作り。やはりこの方最高であります。
  • 萌道 同じエッセイもの繋がりで柘植文先生ゲスト。今回の話をそれぞれの目線からくらぶとこちらで掲載ということで、相変らずこういう企画好き。
  • 忍コロリン 久保田順子先生ゲスト。背負った刀は柄の出ている側と逆サイドの手で掴まないと抜けませんよ、この場合は刀じゃないけど。
  • はねる! レンタル少女 連続ゲスト。
  • ピュアコン 「ラストまで2回」って、言っちゃっていいのかそういうの。流行りのキャラとはいえ、個人的に嫌いな「べ、別に(以下略」な無駄吃りがないところは評価。
  • 俺様バトラー鈴木 アラタ薫先生ゲスト。こちらは登場の度に手を変え作を変え。色々模索もまたよし。基本好きな絵だし。

スズキユカ先生休載。あららー本当に急な話で心配。
そのせいもちょっとは関係するのか? 今回はゲストがめちゃめちゃ多いな。
jan:4910186360774