にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年7月号

まんがホーム 2007年 07月号 [雑誌]
ふう、大の月は月末から翌月頭まで、雑誌発売日の空白がちょっと長くて嫌になっちゃうねえ(末期

  • ギフコン そういや石けんの贈り物は「身ぎれいにしろ」という当てこすりになるからタブーっちゅう文化もあるとか。そういうの面倒くさーとか思ってしまう自分にこそ、こういうサービスが必要なのか。
  • 恋愛ラボ ……こういうのは「アホカワイイ」とでもいうのだろうか。まあ一種理想型ではあるが。あと脱力した人間は本気で重い。というか持ちにくい。
  • さくらんぼ。 街で偶然会っているところを目撃してしまったパターン、基本。
  • ヨメけん 相変らず良い。
  • はなたま 御形屋はるか先生再ゲスト。次回登場予定は9月号。もう「季刊連載」とかで取り込んじゃえばいいのに、信頼性に問題が?
  • お江戸とてシャン うーん情緒だねえ、四コマでありながらこの風情。ああ煎じて飲ませたい、多方面にわたってw
  • あんよ  秋吉由美子先生新連載。仔猫物語。この方の描かれるケモノのシンプルな造形の顔は、かなり惹き込まれます。なんといってもあのまん丸瞳! ただのベタなのに、なんなのこの吸引力ってば(笑
  • 天子様が来る!  耳掃除……毎度のことながら、よく思いつくな! というその発想力に敬服。あと外国でも出現するんだということと、当たる人はやたら何度も会えるという事実。結局レア度ってどれくらいなんだろうか。
  • ハイ・ファイブ!  腹式呼吸で腹筋はじめとする体力トレーニング。吹奏楽(と演劇)の基本ネタやね。
  • 目利きクイーンへの道 今回はもんじゃの食べ方。これは普通に勉強になった。しかし偶然こういうマンガにでも出会わなけりゃ、勉強する機会ってないよな、もんじゃの食い方なんて。
  • 激突! フレッシュ新人バトル 最近どの四コマ誌でも見かける新人競演企画がこちらでも。テーマは「雨の日の過ごし方」。参加者は(1)渡辺ゆづる先生、(2)土家千明先生、(3)ろくさぶろう先生、(4)ジョン先生。ちなみにバトルとかエントリーナンバーとかついてるけど、別に投票で競ったりとかはせんらしい、なーんだ。

jan:4910186670774