にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年8月号

まんがタイムオリジナル 2007年 08月号 [雑誌]

  • ラディカル・ホスピタル テーマは「目立つ」もしくは「注目」。近藤ナースのマタニティが話題の時は、みなのリアクションが基本的に浮き足立つのが見ていて楽しいポイント。
  • ヤング松島喜久治 早速活動開始の姫。いやーまさかここまで厄介なタイプとは、読んでいてとても他人事と思えぬほどに背筋が冷えまくり。しかもダンナが輪をかけてかい。副部長の正体? も気になるが、まずはこちら。
  • タマさん ダイエットスイーツ……こんなところにト○オさーん!w 自分が目にする限りの森先生の作品の中では、この作品の頭身が個人的にいっちゃん好き。
  • らいか・デイズ 読んでいて「あれ?」と自分の海馬としばし面談。目次を見たら「作者急病のため、過去の作品を〜」とのこと。これこそが本気の「急場」なのか?
  • 花咲だより 連載2回目。改めてみても、これ本気で萌え要素なさすぎだろw 媚び媚びなのも困るが、ここまで滅菌することもないだろうに。これが本誌系の矜持とでもいうのか?w
  • おたママ  茶崎白湯先生特別ゲスト。まんまオタクな母親。で一体何が特別なんだろう。本誌初登場なこと?
  • ももこんteacher 浦地コナツ先生再登場ゲスト。
  • 毎週火曜はチューズデイ ÖYSTER先生再登場ゲスト。このシュールさは、連載よりももっと特別な時にゆっくり味わいたいタイプ……"島の人"みたいな位置づけかな。
  • PEACH!!  川島よしお先生、タイムから再び出張ゲスト。
  • つばめがえし!  原田高夕己先生再登場ゲスト。相変らず食えないキャラ。
  • 新人競演!!  今月のテーマは「夏の風物詩」。エントリーはキシノアツム先生、原田高夕己先生、京極ちひろ先生、相聞春夜先生、岡嵜もの子先生、メグ先生。あ1人増えた。
  • お茶のこサイコロジー 認知的不協和によるダイエット法か。うむなるほど理論的。口寂しいは心が寂しい。そして「シェイクは母乳を吸う感覚に似せている」という情報。はて、確か以前「オヤジはシェイクが好き」というネタをどこかで見た気が……この二つの前提条件から導ける結論は……恐ろしくもまあさもありなんか。


次号もゲスト多数。
jan:4910086630878