にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年8月号

まんがタイムきらら Carat (キャラット) 2007年 08月号 [雑誌]

  • ひだまりスケッチ 宮子ちゃんの部屋に訪問者。しかしなぜにこの猫、妙にリアルに描かれているのだろう、怖いぞ。
  • とらぶるクリック!!  海。部長も悪くないが、個人的には棗ちゃんのが期待していたのに。そして一方風紀委員に不穏な動き有り。お約束な展開だが、実際に部活と敵対する生徒会って現実世界の学校にはどれくらい存在するのか。
  • 教艦ASTRO 教師総出でプール清掃。実際の清掃は、ドロドロやらヌルヌルやら死骸やらで、とてもこんなふうに楽しいものじゃ……って室内か! くそう格差が。そしてひょっとして続くのか後編に。
  • たまごなま あぼしまこ先生新連載。といってもゲストから直持ち上がりなので、連載1回目にしてお馴染みさん。
  • ハッピーとれいるず!  生徒会と攻防戦。祥ちゃんナイスアシストだった。あれ、こいつひょっとしていい奴なのか? いやそんなバカな。
  • ひめくらす フリマにて。今まで不幸ながらも役得も多かった直江くんの恵まれた日々に終止符をうつべく、ついにライバル登場? 
  • ふら・ふろ 麦茶は牛乳でわるとコーヒー牛乳っぽくなります。相当に微妙な調整が必要になるけど。
  • うらバン!〜浦和泉高等学校吹奏楽部〜 都桜和先生ゲスト。またも吹奏楽部もの。流行っているな。
  • アットホーム・ロマンス ついに単行本発売決定。早っ! いや、ファンだとか言っててなんだけど、大丈夫なのか本当にコレw あとぶっちゃけ「これが単行本になるなら、同時期やずっと以前からやっているアレやアレの単行本はどうなってんの」の方が気になっちゃって。それはさておき、竜ちゃん基本的にやれば出来るコなのね。きぃ羨まし。
  • はるみねーしょん 大沖先生ゲスト。
  • 四季織々 宝あきひと先生ゲスト。まともだ。
  • ぷら☆みす らんど 最終回。はの大人バージョン、最大の見せ場があっさりと。なんか描線も変わっているし、結構尻すぼみ?
  • くるくるコンチェルト 今回はてぃーちゃー先生がメインで。ガツガツしているようで、実は持てる者の余裕だったのか! しかしえり好みしていると足は早いぞ。


"GA"、"ドージンワーク"、"かみさまのいうとおり! "お休み。
中軸が。
jan:4910186330876