にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年9月号

まんがタイムオリジナル 2007年 09月号 [雑誌]

  • ラディカル・ホスピタル 近藤さん産休をにらんで、新キャラ麻生ナース登場、既婚・子持ち。赤ちゃんのこと以外にもみなを浮き足立たせる要素が増えた。
  • タマさん まってましたの臨海学校編。しかしすっかり冒頭ネタ専門の一年坊は同じ学校なのに行かないのか? そしてラストには意味ありげに先生。
  • 毎週火曜はチューズデイ 連続ゲスト。
  • おねがい朝倉さん 最終回。でもジャンボではまだ続く。袂を分って独自路線開拓か。
  • おたママ 連続ゲスト。
  • 学園騎士(ナイト) キシノアツム先生、新人競演からゲストへステップアップ。純情スケバンが平凡(大抵天然を併発)な男子に惚れる。思えばツンデレの始祖のひとつか。
  • みそララ 宮原るり先生、タイムより出張ゲスト。
  • ヒントでみんと!  ボマーン先生、タイムより出張ゲスト、第2の刺客。
  • ドキドキちゅーとりある るかぽん先生、タイムの新連載を早速引っさげての御挨拶回りゲスト。
  • LOVE ME TENDER  猫田リコ先生初登場ゲスト。確かに竹以外でお目にかかるのは。名前に反して、実は個人的には初めてお目にかかるネコまんが。
  • イチロー!  未影先生、MAXより出張ゲスト。きらら系を飛び出して本誌系に出張するあたり、相当な力の入れよう。まあ確かにエキセントリックなあの雑誌のなかで、まだしも一般向けにアピールできる数少ない作品ですからなあ。
  • アキバ娘あっぷろーど 京極ちひろ先生ゲスト。「アキバ系」を取り上げる事は数あれど、「秋葉」そのものを取り上げているのは意外とレアだという事実。まあ実際そんな愉快なもんでもないしな(言い切った
  • 新人競演!!  テーマは「わかっているけど止められないっ!」。たつのからこ先生、キシノアツム先生、岡嵜もの子先生、霜田宰先生、相聞春夜先生、袖山リキ先生。ゲスト昇格につき、微妙に顔ぶれが変化。序列が透けて見えてそこはかとなく怖い。


改めて読み返したら、なぜかゲストの先生にだけ「マイ・ベスト夏休み」というテーマで柱コメントが。何故に?
単なる思いつきっぽいが、妙に嬉しくなってしまった。
jan:4910086630977