にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年10月号

まんがタイム 2007年 10月号 [雑誌]

  • タマさん 先生の取引先の編集者? さん、佐倉さん登場。レギュラーとなるかは、うーん、微妙なトコ?
  • ラディカル・ホスピタル 異常出血で緊急入院の近藤さん。結果異常なしってことで一安心。落ち込んで弱気にメソメソする山下ナースとか、普段余見られない描写が見られるのはこのシリーズ全般の特色だけど改めて。それにしても、改めてこの病院は何科あるんだろう……。
  • アシスタント!!  机もあてがわれて先生のフォローもできて……好事魔多しというか、幸運なフリに対応するようにライバル? 刈穂さん登場。
  • すいーとるーむ?  昔のゆかりさん……私服で仕事して注意されてって、かなり唯我独尊状態? その頃のエピソードも番外編とかで描かれる日がくるといいな。
  • Smile すいーつ 佐野妙先生ゲスト。「ファミリーから隔月ゲスト」ってすでに複数回お願いするの前提かよ。はっきり隔月連載といえないところがなんだかな。
  • ミルキィーパンチ☆ やっぱり子供には乳なのか!w 単なるギャグのようで、かと思えば深い育児哲学が織り込まれていたり。作者の「言いたいことがある」がまんま反映される作品なんだな。
  • みそララ デザインコンペ。麦田米原で君での本格的な仕事。挫折やら成功やら、色々起こりそうな予感がプンプンで。
  • ごめいわくギャルズ 最終回。
  • ヒントでみんと!  探偵モノといえばのライバルキャラ、怪盗パープル(=紫音ちゃん)登場。かなりハードなドジっこ属性付き。
  • 新人大競演!  テーマは「武勇伝」。参加者は土家千明先生、キシノアツム先生、京極ちひろ先生、渡辺ゆづる先生、岡嵜もの子先生、袖山リキ先生。系列誌の同じ企画の中では随分人数が多い。

jan:4910086451077