にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年12月号

まんがライフ MOMO (モモ) 2007年 12月号 [雑誌]

  • ポヨポヨ観察日記 今回は珍しくクロメイン、でいいのかコレって。ポヨの毛のフサフサ描写がいつもより多めに思われ。
  • 家政婦のエツ子さん 亜麗歯痛。酒飲んで倒れたり風邪引いたり、弱っているシーンが多いな何気に。ああ、とはいえ自分も親知らずは他人事ではない……斜めどころか、歯根が真横にあごに埋まってて、そっから90度曲がって生えてるし。こんなの抜くとなったら……血、いっぱい出ちゃった……←いちおうカミーユの下ネタに合わせてみる
  • みずたま注意報 レイン覚醒モード。やれば出来る子かー。つーか頭いいしモテモテだし、ついでに特殊能力ありでとんだスーパーカップルだなもう。しかもお隣さん。無敵か!
  • 天使のお仕事 漫画家の相川さんのご出産。リアルなネタだなあ……ていうか最近マジメモード多いなすっかり。そしてそうなるとすっかり出番ない弟とかおーじろーとか。
  • カギっこ 手芸でドングリを使うときは燻蒸をしっかりねw ところで今日のかつら先生……キャラができたのは嬉しいけどコケキャラ……ふくざつなしんきょうw
  • チカちゃんは知りたがる 竹内元紀先生再ゲスト。「雑誌のカラーにあってるの?」と心配されていますが……今更そんな、ねえ(目線を逸らしつつ)? むしろギャップを楽しむものと元より認識してたし。
  • いんどあ Happy すでにこの作品といえば「=前回までのあらすじ」な感アリ。お約束にしちゃえばいーのに。
  • こはるび保育園 藤凪かおる先生ゲスト。貧乏な施設、じゃなくて保育園と悪……ぶっているお人好しの地上げ屋さんか。やっぱり今回も正体隠して系ですか? フッフッフ(やかまし
  • キミとボクとの∞ 小野寺浩二先生ゲストショート。メガネバカップル。見事この方にしか描けぬ世界。センターC。
  • 森田さんは無口 無口だけど、表情とかは結構豊かな森田さん。ああ、見れば見るほど素敵過ぎ。
  • 晴れのちシンデレラ お嬢様校でダンスパーティー。お約束を散りばめながら完璧なギャグ。こちらもまた何度見ても面白い。個人的に大当たり揃いで、幸せすぎて怖い。と思ってしまう自分は基本思考が姫と一緒w
  • はねる! レンタル少女 鉛筆のエンちゃん。このコって、使えば使う程小さくなっていって、遂には……という悲しいネタじゃなくてよかった……あれ、チエさんまだ延長中ですか? ところで今更だが、なにが「はねる!」なんだろうか←ほんとうに今更
  • みんなごいっしょ ゆずり司先生ゲスト。あら久しぶり。子供番組の唄のお兄さん&おね……おねーさんw 久しぶりのゲストに以前のを引っ張り出してきたってことは、この設定にこだわりあるみたいだし、個人的にも好きなんだけどなー。もっと読みたいなー。どうしたもんだろ←アンケート出せよ
  • ココロは錦 次号最終回。やっぱそうだったかー。つまりサヨナラを言うための連載再開だったと。ううーむ(苦悩
  • キャラ道 カラスヤサトシ先生新連載。今回もまた編集さんとのやりとりモノ。しかしあっさり新連載……前回「この雑誌のカラーには受け入れられなかった」とか散々言ってましたが、そんな不遜なこと考えていたのは自分だけだったっつーね、ハハハ(乾いた笑い)、失言。巻末C。

jan:4910186361276