にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年12月号

まんがタイム 2007年 12月号 [雑誌]
2ヵ月連続でなんか食っている画の次は満腹。
計算しているんだかしていないんだか。

  • ラディカル・ホスピタル テーマは「表情(かお)」?
  • プチタマ 秘密基地製作。まあこのご時世、公園に秘密基地なんて作ったら一騒動だよな、世知辛い。
  • アシスタント!!  またドジっっ子ポジションに戻って、久しぶりにやっちゃった有希ちゃん、原稿にインクこぼし。こーゆーのって絵の中のこととはいえ、描いていてリアルに怖かったりしないんだろうか(笑
  • たびびと 「ポポロン+弓矢=魔城伝説」と脊髄反射したのは私だけ? しかも2じゃなくて初代。
  • となりのなにげさん 橘紫夕先生ゲスト。新人企画の方ですか。困った時になにげなく助けてくれるなにげさん。早速無口キャラをとりいれている。
  • すいーとるーむ?  会社でカニ
  • 天子様が来る!  ハーフ……なんかすごいキャラついてきてるな舎弟。
  • Smile すいーつ こちらもカニ(ただし家)。お家におよばれ……おのれ中津、架空の存在が憎いw
  • みそララ ポスターコンペ編。粟屋も加わってトリオ完成。しかし含蓄のある語りが多い作品だ。
  • うたかたのひかるさま 最終回。
  • 新人大競演!  テーマは「秘密」。参加者はたつのからこ先生、原田高夕己先生、竹浪妹子先生、渡辺ゆづる先生、栗原悠先生。

jan:4910086451275