にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年1月号

まんがタイムスペシャル 2018年 01 月号 [雑誌]

  • はっぴぃママレード サンタルックで張り切る母。これも学生生活と同様、最近になって弾けてきたのか、それとも相羽家のクリスマスは、昔からずっとこんな……。
  • えんれん Cafe クリスマス。今度はようやく会えた二人。神田さんの邪魔が入らなかったのはよかったねだけど、それはそれで今度は神田さんがなんだか可哀想に、ああもう。
  • えすぴー都見参!  都父登場。といっても既に何度も描かれていて、顔的にも性格的にも結構分かっちゃってるからなあ、お屋敷に入るのに緊張するなんて、意外に小市民キャラなところは今回の発見だが。もっと早めに出すべきだったと思うのだが。
  • ハニー the バンドガール クリスマスライブ。龍樹の本格的な演奏シーンはこれが初かな。代わりに学園のシーンはなくなっちゃったけど、「ごきげんよう」は抜かり無く。
  • こるとるーと!  みずなともみ先生、2号連続ゲスト。キャンピングカーで移動生活する「クルマ乗り」。一見普通にリアルな世界かと思いきや、「宝探し」とか「バッファローの群れ」とか、微妙にファンタジー風というか、適当に不思議な世界観を混ぜ込んでいるあたり、みずな先生の世界です。
  • ゆたんぽのとなり 渡辺サンタ隊、ゆたんぽさんの夢をつなぐ。しかし実家からのサンタとかとかち合わないのか、こういう場合。しかもセキュリティは甘いし、使用人らしき人もいないし。本当に放任なのか。
  • 24時間サンシャイン!  受験シーズン。スパイクは舗装路とかだと設置面積が小さくなって、かえって滑りやすいぞ。
  • きらきら、てくてく。 店長の夢の中にて、噂の恵さん登場。なるほど、心臓がねー。大体基本形は見えましたな。
  • あのコはセンセイ 最終回。笹山先生は学校を辞め、草太はデキ婚。ていうかそもそもは草太の方がメインキャラだったような記憶が……。
  • かっぱのコッパちゃん コッパちゃんと、クラスメイトの健くん出会う。あ驚いてる。やっぱ妖怪って普通の存在じゃない世界観なんだ。お母さん含め、あまりに普通に接しているんでてっきり共存している設定かと。
  • カンヅメコーポのチリー 今回は毛玉の手入れ。講師はこれからも出番多そうな早乙女さん。しかし最後の「ズル……」は……。

jan:4910082850188