にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年1月号

まんがタイムきららキャラット 2018年 01 月号 [雑誌]

  • ひだまりスケッチ むぅ、3人とも自転車普通にのれるのか、つまらんw そしてヒロさんが左利きだとか、宮子ちゃんの故郷が九州だとか、さりげに重要なプロフィール情報がぽつぽつと提示されてますな。
  • GA ありそうでなかった、美術館めぐり。企画やってるときならまだしも、うっかり常設展とかの時にいくと辛いぞ。
  • ラジオで GO!  上層部の二階堂女史登場。ってそれよりミキサーの藤田さんと紗絵さんが。なんじゃこの和やか賑やかからの急な展開。
  • りとるらう”あー 南雲遥先生再ゲスト。少し過去に遡って、二人の出会いのエピソード。この方は徹底的にこの作品一本槍ですな。
  • うらバン!  都和桜先生新連載。浦和泉高等学校吹奏楽部略してうらバン。ゲストから繰り上げです。良いことです。しかし連載決まった途端、このハジけぶり。
  • ジャーノ☆ROAD はヘヴィ!  濱津宗聡先生ゲスト。ホームは web コミックで、そこから出張てのが今ドキすか。って何誌面限定の従姉妹キャラの鞍那ちゃんとか出てるし。あと、「このきんつばのうまいこと」って、ひょっとしてド○えもん?
  • ハッピーとれいるず!  部活で金とるってできるのか、生徒会の許可云々以前に。そして今度は鳩ちゃんメインの前フリ。出るか伝統芸能、眼鏡を取ったら大変身。
  • まじん☆プラナ 新キャラルトは冷静で戦闘力の高い押し掛けメイド。ってまさになキャラ。つうかまさか河原家が描かれるとは。って一人暮らし? こりゃまた結構なギャルゲっぷり。
  • ひめくらす クリスマスに限定品ゲット作戦。久しぶりに直江のストレートな不幸(しかも意図せずして)を見ると、なんか妙な安心感がw
  • タヌコすとらぐる 再ゲスト。しかしツリ目でタヌキキャラを名乗るとは大胆な。
  • やわらかライフ 内海まりお先生ゲスト。
  • うらがアルっ!  連続ゲスト。次号カラー予告。っていうかゲストの域越えてる。まあこの世界だとこれが普通。
  • アットホーム・ロマンス そういや最近出て来ないなー、と指摘しようとした矢先の母登場。そして妙にシリアスな展開に。テンションはいつものまんまだけど。
  • 鳩町まめっこイグニッションズ テスト問題の警備。実際問題、そういうことを実行することってあるのかねー。ていうか女子に頼むなよ渡辺先生←まさかの名前公表
  • キルミーベイベー カヅホ先生ゲスト。カワイイ殺し屋さん。でも関節プラーン。カワグロなのか。


"ちびでびっ! ""帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? ""からハニ"がお休み。さらに"教艦 ASTRO"は長期休養ときた。
おかげでゲストや新連載が一気に。
jan:4910186330180