にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年2月号

月刊 まんがくらぶオリジナル 2008年 02月号 [雑誌]

  • がんばれ! メメ子ちゃん 初詣。あれ? 前号嗤ったはずのメメ子ちゃんと亮のカップリング。マジだったのか。
  • うちの姉様 初詣。着物ではさすがにパンツ描写はなしか。っていつの間にそういう芸風に。
  • リコーダーとランドセル 東屋めめ先生新連載。もう「ゲスト=連載第0回」がほぼ約束されているレベルですか。
  • ねこまんが 肉まん。かつては冬は帰りにコンビニ寄って肉まん食いながら帰宅ってのがパターンになっていました。一個百円でもほぼ毎日は結構シャレになんですな、経済的にも肉体的にも。一昔前の乱開発合戦が一息ついた今、バリエーション的に一番豊富なのはファミマですかね。塩豚まんに一票。
  • こうかふこうか 告白とそれに伴う大騒動。とりあえず今回は一旦ナシってことで。しかしいくら不幸とか壊れるとか、そういうのがメインの作品て言われても、こういう「形の無い」ものが壊れるってのはさすがにキツイですね、幸花が物理的にどんなにひどく傷つく描写よりも普通に笑えません。まあだからこそ今までは即物的なネタのみでやってきたんでしょうけど。でもシリアスはシリアスで好きなので、複雑。
  • やまいだれ【 】 ちなみに目の中に塗る軟膏って普通にありますよ。あと、折角それっぽい世界を描きたいのなら、もっと色気のある舌の出しかたで「ペロ」をお願いしますw
  • ハトのハト子 たかの宗美先生2本立てその1
  • 有閑イツ子さん たかの宗美先生2本立てその2。"有閑みわさん"のスピンオフ作品。
  • ひとりと 深水チロリ先生ゲスト。不思議な縁での同居人モノ(どんなモノだ)、ショートストーリー。
  • ねいこデストロイッ!!  宮本ハナヲ先生ゲスト。元ヤン奥様。猫かぶりでも現役でもない微妙さ。

jan:4910035910280