にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年2月号

まんがタイムスペシャル 2008年 02月号 [雑誌]

  • スーパーメイドちるみさん 大掃除。「本当に大切なものができたら決して手離してはいけないよ」父のいい言葉、見事に台無しにw しかし大樹のナースフェチは、ネタにされるわりには具体的にナースが出てくるような描写がないから、ネタが出る度にいまだ違和感。そして若かりし日の父……イイ(はぁと
  • エン女医あきら先生 最終回。夢オチなれど「そして○○年後」風。
  • ゆたんぽのとなり お正月。「初夢の五大縁起物」「神社の参道」「熊手」「参拝方法」と、実用的な情報が盛りだくさん。
  • アニマル商事猫田課長 タカキケンゴ先生新連載。
  • カンヅメコーポのチリー 連続ゲスト。
  • こるとるーと!  こちらも連続ゲスト。
  • きらきら、てくてく。 店長と忍さんの(いい大人が子供レベルの)仲違い。お互いの勘違いが重なっていくのは定番とはいえ、ここまで見当違いなのはあまりない。しかもクネクネこんがらがっているというよりは、真っすぐだけどあまりにも向きが違いすぎるベクトルってのが面白い。
  • ラブじゃらし!  かわちりえこ先生ゲスト。タイムで連載の超ラブリーねこまんが
  • かっぱのコッパちゃん み、水かきあったのかコッパちゃん。まあ設定上あって然るべきものなんだけど。
  • 24時間サンシャイン!  お店にやってきた迷子の有杞ちゃん。子供離れした丁寧な物腰と、子供らしい素直さの融合が"私のお姫さま"のマコちゃんにも通じるキャラ。再登場を願う。
  • えすぴー都見参!  天然ループ。この方の作品におかれましていつものことですが、登場人物が天然というか良い人ばっかりで癒されるわー。

jan:4910082850287