にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

ソーダ屋のソーダさん。

まあ表紙も張っていたし、堂々の第一弾。
最初タイトルだけを見たときは、「出オチ?」的な、考えついたモン勝ちなアイデア一発ものか? などと軽く考えていたこちら側の無礼な想像をものの見事にはり倒してくれる新境地というか、ビシっとストーリーが通っている作品。


途中で「オチどうしよう〜」みたいなことを言ってオイオイと思わせておいて、きっちりと着地は決めてくれました。


……でも、連載のときとラストが違う。
しかも単行本の方が連載時の最終回のダイジェストみたいな感じって、なんか逆じゃね?
まあ、連載も追いかけていた人へのご褒美、かな。