にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年2月号

まんがライフ MOMO (モモ) 2008年 02月号 [雑誌]
倒すときはズバッと前倒す竹。
新連載やら大団円やら続いて、気がつくと随分様変わり。

  • せんせいのお時間 今回のスペシャルは、さらに年齢下がって"ヒヨコ組編"。しかしアンソニー……げ、下品w
  • 家政婦のエツ子さん 今月の扉絵は晴れ着……露出が……いやゲフンゲフン。コクトー家の年末はエツ子さんと亜麗の二人きり。しかし盗撮カメラ完備かよ!w
  • 天使のお仕事 奈緒さん復活。必然的にイイトコみせてたモモは元の立ち位置に逆戻りか? と思わせておいてちょっといい話的エピローグ。んでも全体的には日常が戻ってきたか。
  • こはるび保育園 藤凪かおる先生新連載。お、あっさりと連載決定。さすがに絵はいうことないしなー。あとはそれ以外の部分の当たり外れの波が……いやいや上から目線はイカン。
  • 森田さんは無口 今回ストーリーのメインになったことで改めてわかったが、両親いいキャラだなあ。そしてお母さんはともかくお父さん、主人公の真由ちゃんがイマドキっぽくない分、両親がハチャメチャとは。
  • キミとボクの∞ 小野寺浩二先生新連載。あの衝撃のゲスト作品が堂々の連載開始。う、受け止められるのか MOMO で?w ちなみに眼鏡洗浄機に指入れるのはマジで危険らしいですよ。センターC。
  • チカちゃんは知りたがる 連続ゲスト。
  • みずたま注意報 さり気なく稲光に引導渡したレイン。この件はこれで終りなのか、それとも稲光暴走で最後の賭けに出るか? まあ出たところでレインには天然でかわされ、晴太にはかえってジェラシーで煽っちゃったり、結局は二人の盛り上げ役で了。なのだろうが(涙
  • みやつば!  アラタ薫先生新連載。あらま、これもアッサリと。決まるヤツは即決まるのねー。それにしても翼ちゃんてば、本当に見た目以外はダメっ娘ねー(笑
  • おそうじ天国 魔神ぐり子先生再ゲスト。うーん、このクールなツッコミ。是非今後も見たいのう←だからアンケート出せって
  • はねる! レンタル少女 今回はちょっと趣向を変えて。でも元よりこういう微妙にほろ苦いのもアリでした。まあそれも含めて好きだし。あ、あと天孝さんお久(とってつけたように
  • Hi スクラップ!!  最終回。そして単行本。まあこのパターンが確立されているワケだし、自分一人がダメだったくらいではびくともしないだろこんぐらいのレベルになると。気持ちは既に次回作が楽しみですに。
  • 晴れのちシンデレラ 執事さんの「ぶわっ」に続いて、春姫様の持ちネタは「ひょい。」か。本当にキャラ付けとか持ちギャグに困らない展開だねえ。楽しいだろうなあこうやることなすことうまくいくと。巻末C。

jan:4910186360286