にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年2月号

月刊 まんがライフオリジナル 2008年 02月号 [雑誌]

  • おうちがいちばん 節分とバレンタイン。この時期どちらのネタでいくかは迷いどころですが、「どっちもやろう」とは欲張りかつ明快な解答。「チョコ食べ過ぎると鼻血」は迷信って本当ですか。
  • ハルコビヨリ 最終回。意外にもちゃんと入籍したな。そういうイベント的なことはないまま「結局相変わらずな日々でした」的ラストになると思ってたのだが。
  • う・ふ・ふ不思議ちゃん 如月りん先生ゲスト。Y-1グランプリ月間賞受賞記念。登場人物よりも、店そのものが不思議系バーガーショップ
  • 極道! 赤んぼダイアリー 東條さち子先生ゲスト。単行本発売記念でセンターゲスト。育児モノってのも根強いというかすっかり1ジャンル。センターC。
  • カギっこ 外は雪。っていうか何故にお母ちゃん雪まみれなのか、イマイチ理解できないんだがどういうコトなんだろう。みつが居眠りしてて閉め出されたってのなら、室内にいるわけないしな。ていうか自分も鍵もってるだろ普通、うーん分からん。
  • いぬ会社 そにしけんじ先生ゲスト。
  • おかあさまといっしょ 小池恵子先生ゲスト。嫁姑バトル。なまじっかなホラーより苦手なジャンルです。急いで読み飛ばす。

jan:4910183190282