にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

ごむまり

ごむまり (バーズコミックス)

ごむまり (バーズコミックス)

普段いかない書店にいったら偶然出会えたラッキーパターンで入手。こんなことがあると、まだまだこの世界に縁があるというか、足抜けできんw
なんだかんだで、なくなってからの方が話題に上がることが多くない? なもえよんからのサルベージ作品。司書房亡き今、まさか他がやってくれるとはおもってもいなかったので、もうそういうこともないんだろと思い込んですっかり見落としていた、あっぶなー。
さらに表題作に加え、編集側のフォローのつもりか、その後まんがタウンで連載した"美空のゆめプラン"まで収録とは! ていうか帰りの電車の中で「誰か"〜ゆめプラン"も救ってやってくれ」というここのコメントまで考えていたのに、すっかり先回りされてしまった嬉しいサプライズ。
さらに後半は個人発行のショート作品。今後もこのシリーズ続くらしいが、随分と思い切った企画だなあ。個人的には大応援したいところですが。