にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年3月号

まんがホーム 2008年 03月号 [雑誌]

  • 恋愛ラボ 単行本発売も決まって、まったく問題なく一件落着&新シリーズ。やっぱり五人組でいくようで。すっかりリコから水嶋ちゃんへと、突っ込み役譲渡。
  • ヨメけん そういやそんな設定ありました、のアリカちゃんによるヨメけん乗っ取り計画(と実は部長のサトちゃん)。忘れた頃に出てくる話のきっかけとして、いい具合の忘れられっぷりです。それにしても、ルイちゃん対あこちゃん、結構贅沢にキャラカブっていますね。
  • てんたま すっかりダイエットマニアと化したふたは。個性が大事とはいえ、ダイエットに関連するキーワードへの食いつきっぷりはちょっと怖いかもw
  • お江戸とてシャン 亀兄ぃ、は組入り。必然的に虎吉さんの出番も増えるわけで、色々進展しますかねえ?
  • 新人大競演!  お題は「一世一代の大勝負!!」。参加者はキシノアツム先生、栗原悠先生、杉井朝美先生、おおさと理央先生、京極ちひろ先生。先月とは完全に入れ換え。随分メンバーも増えましたな。
  • ふぁみにゅ?  夢枕人しょー先生新連載。おお「連載になって欲しい」と思ったものが、そのまま順当に連載になるとは久しぶりのラッキーパターン。
  • もののふことはじめ かつて先生と生徒だったとは、なかなかの隠し球的設定。学校時代のサイドストーリーに期待してていいものなのか。
  • 司法のたまご 土屋千明先再ゲスト。これも"ふぁみにゅ? "の前例も出来たことだし、これなんかも連載化に期待したいところですなあ。
  • くるりん!  最終回。しかし絶妙なタイミングで大江戸編が入ったな。折角のクライマックスに盛大に邪魔が入った気もするし、クールダウンに丁度よかった気もする。
  • となりのなにげさん 橘紫夕先生ゲスト。タイムタイオリに続いてこちらにも顔見せ。これも期待株。新人枠からのデビューが続くのは、見てて嬉しくなりますね。
  • MOB 栗原悠先生ゲスト。「MOB=テないトコ」新人連発。
  • ふるさとの四季 最終回。本誌らしさがやや薄く。

jan:4910186670385