にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

メディアックス まんがドカン小町


本屋にいったら、なんか唐突に売っていた。
まるっきりまっさらの新刊行。萌え四コマ創成期の発刊ラッシュをちょびっとだけ思い起こさせます。


内容的には、いわゆるコンビニサイズの版型や紙質で、内容もそれにあわせてそこそこか……などと思いつつ読んでいたら、みずなともみ先生、新条るる先生といった、私でも知っているクラスの方も出てきて「まあまあだな……」と、ちょっとだけ見直していたところに、突然『野広実由コレクション』と称して"ぽんきゅ"の三本立て!!
いやーまさかこんな隠し球があるとは、「とりあえず」で手を出して正解だった。
なるほど、出版社的にサルベージがあっても不思議ではない系列だが、まさかこいつをもってくるとは。
裁断ミスでページがビリビリになっていても全然気にしていなかったが、これは明日美本を買い直さねばなるまい。


とはいえ出版元が元なので、広告とか、漫画以外のコーナーがなー……Vol.1を謳っているものの、むしろ単発で終わって欲しい説。